5月5日(土)ポーセラーツワークショップ開催致しました!

 

今年よりベルリネッタでは毎月様々なワークショップ企画をスタートしました!

 

 

記念すべき第1回目は、5月5日(土)にポーセラーツ体験ワークショップを開催しました。

 

軽井沢在住、日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター 『La Grace』主宰の金井先生をお招きしました。

 

 

ポーセラーツとは、シール感覚で使える転写シートを白磁に自在にアレンジしてオリジナル食器を手作りすることです。

 

 

今回は鍋敷きや小菓子置きなどにも使えるプレート(ゴールドフレーム付き)をご用意しました。

 

とても可愛らしいデザインの転写シートですよね!テーブルに彩りを添えてくれます。

 

 

初めて体験された方は、どんなデザインにしようかしら・・・なんてはじめは戸惑っていらっしゃいましたが、皆さまそれぞれ思いのまま上手に転写シートを使って、素敵なデザインに仕上げていらっしゃいました。

 

ご自身で絵付けしたプレートは専用の窯に入れて焼き上げが必要なため、当日、お持ち帰りいただけませんでしたが、完成したプレートがお手元に届くまで楽しみですね。

 

ご参加いただいた皆さまの楽しそうな姿にベルリネッタスタッフもうれしい限りです。

皆さまどうもありがとうございました。

 

 

 

次回は6月2日(土)13:00~ハーバリウム体験ワークショップ開催です!

ホームページのトップよりお申し込みいただけます。(電話での申し込みも可能です)

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!