ナンタケットバスケット展示販売会&バングルワークショップ

 

今日から9月がスタート!

あっという間に8月が通り過ぎていきました。

この1ヵ月、たくさんのお客様にベルリネッタへ足を運んでいただきありがとうございました。

 

皆さまに楽しんでいただけるよう8月にはたくさんのイベントを開催しました。

 

まずは8/3~8/5に開催した、ナンタケットバスケット展示販売会&バングルワークショップを振り返ってみたいと思います。

 

軽井沢のナンタケットバスケット教室 C-Studioワンの和久井先生より数多くの展示品、販売品をお持ちいただきました。

 

アンティーク家具との相性がとっても良く、店内の家具もバスケットも一段と輝いていました。

 

また、普段なかなか目にすることができない制作実演も行っていただき、絶妙な力加減によってスイスイと編む姿に魅入ってしまいました。

そして販売会で大人気だったアクセサリー!

 

あまりに繊細すぎて触るのもちょっと怖いくらい、手のひらサイズのミニミニバスケット(ペンダントヘッド)に皆さん感動されていました。

こちらもひとつひとつ丁寧に編まれていますよ。

 

チェーン部分は中軽井沢のアクセサリー作家さんお手製。

すべてオーダーメイドの魅力的なデザインが豊富にそろっていました。

お好きな色味とデザインで作っていただける世界に一つだけのアクセサリーです✨

 

ワークショップでは、夏らしいシェル型キャップのバングル(左)やクジラのひげを使った大人なバングル(右)など皆さん思い思いに作られていました。

バングルの太さや編み方が異なるだけで雰囲気がガラリと変わるので、何個も作りたくなってしまいます・・・

 

これからの季節には太めのバングルをセーターの上からつけるのがおしゃれでおすすめだそうです!!

 

バスケットのお教室では随時、バングル作りなどレッスンを開催していますので、ぜひHPをご覧ください。*こちら

 

 

豪華なバスケットに囲まれた3日間。貴重な体験でした☺