4/19(Fri)〜営業開始!今季おすすめ雑貨のご紹介

 

いよいよ4月に入りました。

今日は新元号の発表があり、例年にも増して特別な4月1日となりましたね。

 

新元号「令和」。とっても美しい響きですよね。

こちらは万葉集の三十二首、「梅花の歌」が出典となっているとか。

 

「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披、蘭は珮後の香を薫らす」

 

現代語訳)

初春の佳き月で、空気は清く澄みわたり、風はやわらかくそよいでいる。梅は佳人の鏡前の白粉のように咲いているし、蘭は貴人の飾り袋の香にように匂っている。

 

なんて美しい表現でしょう。

 

東京ではすでに桜が満開のようですが、軽井沢ではまだまだ梅もこれから。軽井沢ではまさにこれから、初春の令月を迎えます。

 

そして...ベルリネッタ軽井沢も、4月19日(金)より、いよいよ今年度の営業を開始します。

新しい商品も続々と入荷していますので、こちらでも少しずつ紹介していきたいと思います。

 

まずは、きっとオープン後すぐに売り切れてしまいそうなこちらの商品から。

AHMAD TEAのティーキーパー&紅茶の限定セットです。

 

 

クラシックでしっかりとした作りのティーキーパーは、部屋に置くだけでまるでホテルのようなエレガントさを添えてくれます。

ティーバッグのままで保管しておくより、ずっとおしゃれですよね!

 

こちら限定個数となりますので、ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。

 

また、美味しい紅茶をいただくのに欠かせない、春らしいテーブルウェアと古書も入荷しています。

 

 

お写真はほんの一部。ベルリネッタ軽井沢では、アンティークはもちろんのこと、愛らしいテーブルウェアを数多く揃えており、ご存知のお客様は毎年楽しみに見に来てくださいます。食器好きの方は、ぜひ一度足をお運びくださいませ。

 

オープンまで、もうあとわずか。

 

今年も皆様に喜んでいただけるよう、スタッフ全員で一生懸命準備しております。

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

***軽井沢で宿泊先をお探しの方へ***

 

アンティークショップ ベルリネッタ軽井沢がプロデュース!

軽井沢・塩沢エリアに、瀟洒なプチホテルが誕生しました。

 

4/26まで限定で、最大50%OFFのお得なキャンペーン実施中です。

↓↓↓