新型コロナウィルス:ベルリネッタ各店の対応について

新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。

 

4月7日、政府より緊急事態宣言が発令されたことを受け、本日9日、長野県知事より以下メッセージが発せられました。
>>>県外を対象とする緊急事態宣言がなされたことを受けた知事メッセージ

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

(以下要約)

 

1.  長野県の現状(4月9日現在) 

 

先週末から今週にかけて、県内でも感染者の発生頻度が上がりつつある。発生地域も県内7圏域に及んでいる。

また、PCR検査件数や保健所への有症状態相談件数が増加していることを総合的に判断すると、4月22日までの2週間が、県内の感染拡大防止のために重要な時期「感染対策強化期間」であると考えられる。

 

2.  往来の自粛について

 

対象区域(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)への往来は基本的に行わない。

仕事等でどうしても往来が必要な場合は、人との接触機会を最大限減らし、滞在時間もできる限り短くするなど最大限の感染防止策を講じること。

 

指定地域にお住まいの方も、長野県への往来は自粛してほしい。国や当該自治体の要請を踏まえ、自宅に留まるようお願いしたい。

 

3.  感染防止策の徹底について

 

すべての県内の皆さまには、自覚症状の有無にかかわらず、4月22日までの「感染対策強化期間」は特に、人ごみを避け、意識して人との接触機会を減らすなど、感染防止に最大の留意をお願いする。

うがい・手洗いの徹底、そして3密は絶対に避けること。

 

①「換気の集まる密閉空間」を避ける。

②「多数が集まる密集場所」を避ける。

③「間近で会話や発声をする密接場面」を避ける。

 

4.  緊急事態措置が実施された地域に滞在していた方について

 

14日間を経過するまで、健康観察を行なっていただくとともに、医療機関への通院、食料品・生活必需品の買い出しなど必要な場合を除き外出しないようお願いする。

 

5.  症状のある方について

 

発熱等の症状がある方は、自身の健康観察を行うとともに、外出せず、他人との接触を避けること。

また、医療機関における感染を防止するため、いきなり受診せず、あらかじめ保健所またはかかりつけの医師に電話で相談の上、指示に従うこと。

 

6. 感染者、医療従事者の人権への配慮について 

 

患者・感染者、医療従事者や、緊急事態宣言が発出された地域に滞在していた方、県外から長野県へ来られた方などへの不当な差別や偏見、いじめ等が発生しないよう、冷静な行動をお願いする。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

以上を踏まえ、ベルリネッタより下記の通りご案内をさせていただきます。

 

 

お客様各位

 

平素はベルリネッタ軽井沢をご利用いただきありがとうございます。

 

ベルリネッタ軽井沢では、政府発令の緊急事態宣言を受けて、お客様の安全および従業員の安全を第一に優先し、下記の通り臨時休業・オープン再開日の延期を決定しました。

 

急な変更となりお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

なお、今後の政府の要請や状況の変化により、さらなる変更を余儀なくされることも十分に考えられます。その際には改めて、HPやSNSにてご案内させていただきます。

 

 

■アンティークショップ ベルリネッタ軽井沢

オープン再開未定

 

■CAFE B KARUIZAWA

オープン再開未定

 

■ホテルベルリネッタ軽井沢

 

【臨時休業期間】

2020年4月8日(水)〜未定

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

一日も早く事態が収束し、穏やかな日常が戻るよう、引き続き感染拡大防止に努めて参ります。