#STAYHOME 軽井沢町のテイクアウト&デリバリー情報

緊急事態宣言下、皆さまはおうち時間をどのようにお過ごしでしょうか。

 

どこにも行けず、単調な日々がまだこの先も続いてしまいますが......今は皆で協力し合い、不要不急の外出をやめて、一刻も早く事態の収束を願うしかありませんね。

 

軽井沢は幸いにも人と会わずにお散歩できる場所がたくさんありますし、恵まれた環境だなぁと感じます。

 

明日・4/24(金)からは、軽井沢レイクガーデンの今季の営業もスタートするそう。ローズシーズンはまだもう少し先ですが、ムスカリ、ヒヤシンス、スイセンなど、春の花々がお庭を彩っている様子。

 

混雑を避け、朝の空いている時間にお散歩したら気持ち良さそうですよね。

 

感染拡大には十分気をつけて、その中でも上手に気分転換をしながら、この非常時を乗り切りたいです。

 

 

 

軽井沢町の飲食店でもテイクアウト&デリバリーを始めるお店が増えてきました。

 

軽井沢町は幸い(現時点で)判明している感染者もおらず、町内と様子も普段と変わらず穏やかではありますが、それでもやはり今の状況で、店内での飲食は気が引けますね。

 

かといって毎日自炊するのも大変だし、たまには外食の味を楽しみたい......。

 

お店の味が自宅で楽しめるというのは、それだけで気分転換になりますし、とってもありがたいですよね。

 

アンティークショップ・ベルリネッタ軽井沢から通りを挟んで向かいにある系列カフェ「CAFE B KARUIZAWA」でも、現在テイクアウトメニューを検討しています。

 

トップの写真はメニューの一例で、人気のバーニャカウダ、きのこのポタージュ、メインのトマトとニンニクのパスタです。とっても美味しいしボリュームたっぷり。おすすめです!

 

このほかにも和テイストのメニューなどを考案中......!

 

オーダーが受けられるようになりましたら、「CAFE B KARUIZAWA」のインスタグラムでおしらせしますので、ぜひフォローしておいていただければと思います。

 

申請手続き等の関係でご提供はG.W後になりそうですが、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

 

インスタグラム:CAFE B KARUIZAWA

https://www.instagram.com/cafeb_karuizawa/

 

 

 

 

軽井沢町内および近郊(佐久)のテイクアウト&デリバリー情報をまとめた便利なサイトができていました。

 

「軽井沢テイクアウトボックス」

https://takeout.karuizawa-guide.com

 

 

さっそく覗いてみましたら「このお店までテイクアウトできるの!?」と驚くような店の名も。

 

本当は仲間と一緒にお店に出向き、皆でテーブルを囲んで食事するのが一番なのですが.......今はできる範囲で楽しむしかありません。せっかくなので、この機会に色々なお店のテイクアウト&デリバリーを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に......先日もご案内しましたが、ベルリネッタ軽井沢では、政府発令の緊急事態宣言を受けて、お客様の安全および従業員の安全を第一に優先し、下記の通り臨時休業・オープン再開日の延期を決定しました。

 

急な変更となりお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

なお、今後の政府の要請や状況の変化により、さらなる変更を余儀なくされることも十分に考えられます。その際には改めて、HPやSNSにてご案内させていただきます。

 

 

■アンティークショップ ベルリネッタ軽井沢:オープン日延期

2020年5月7日(木)オープン再開予定

 

■CAFE B KARUIZAWA

2020年5月7日(木)オープン再開予定

 

■ホテルベルリネッタ軽井沢:臨時休業

 

【臨時休業期間】

2020年4月8日(水)〜2020年5月6日(水)

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

一日も早く事態が収束し、穏やかな日常が戻るよう、引き続き感染拡大防止に努めて参ります。