軽井沢でモーニングを楽しもう!

今年は梅雨が本当に長いですね・・・。

 

軽井沢もほとんど毎日雨。例年ならテラスで気持ちの良い時間を過ごせるはずの時期ですが、なかなか晴れ間が訪れません。今年は梅雨明けが8月頃になりそうだとか。ああ、待ち遠しい!

 

これから夏の時期に軽井沢を訪れる方にぜひオススメしたいのが“軽井沢モーニング”です。

 

軽井沢では早朝から営業しているカフェがいくつもあり、バラエティ豊かな朝食を楽しむことができるんです。

 

今回は観光客にも地元の方にも愛されている、軽井沢で人気の隠れ家モーニングを3つほどご紹介したいと思います。

CAFE B KARUIZAWA

 

まずは、手前味噌にはなってしまいますが、アンティークショップ・ベルリネッタ軽井沢がプロデュースする一軒家カフェ CAFE B KARUIZAWA のモーニングをご紹介。

 

ホテルベルリネッタ軽井沢に宿泊のお客様が優先にはなりますが、カフェのみのご利用も可能。ただしハイシーズンは混み合うことが予想されるため、事前にご予約いただくのが安心です。

 

高原野菜たっぷりサラダ、きのこのポタージュ、卵料理、ソーセージ、パン、フルーツ、ヨーグルト、牛乳またはジュース、コーヒーまたは紅茶付きでというボリュームたっぷりの朝食が、1,500円税別でお召し上がりいただけます。

 

特に新鮮で味の濃い高原野菜をたっぷり使ったサラダと、クリーミーで濃厚なきのこのポタージュがとっても美味しくってファンが多いんです。

 

高台から見下ろす位置にあるテラス席もとっても気持ちがいいですよ♡ワンちゃんも一緒にご利用いただけます。

 

【店舗情報】

CAFE B KARUIZAWA

〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉531-1 
営業時間:7:00-9:30(L.O)
毎週水曜定休
 info@cafeb-k.com 
 0267-48-6408

 

CABOT COVE(キャボットコーブ)

 

追分にあるキャボットコーブは、軽井沢モーニングといえばこちら!というくらい有名&人気のお店ですが、今年は7月5日から『キャボットコーブ MUSEUM TERRACE』として移転営業しています。

 

元々のお店も雰囲気があってとても素敵ですが、MUSEUM TERRACE店は店内もテラス席も待合も広くゆったりとしていて、感染症対策の観点からも安心できる環境でした。

 

メニューも定番のパンケーキやエッグベネディクトもありつつ、新メニューも登場しバラエティ豊かになっていましたよ。

 

軽井沢の中心エリアからは少し距離がありますが、時間に余裕のある方は足を伸ばして人気店のモーニングを試してみてはいかがでしょうか。

 

【店舗情報】

キャボットコーブ MUSEUM TERRACE

*2020年7月5日〜11月3日
御代田町 旧メルシャン美術館跡地にて移転営業中

〒389-0207
長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1794-1
MIYOTAフォトミュージアム(予定)駐車場より徒歩3分
TEL:090-3901-5080
営業時間:8:00-13:50(L.O)
定休日:毎週水木(祝日、お盆期間は営業)

CAFE FOREST VALE

 

Cafe Forest Valeは、オープンしてまだ数年のカフェですがすでに大人気!

 

ハイシーズンは満席のことが多いので、事前にインスタグラム等で情報を確認しておくことをオススメします。

 

写真のシチューポットパイは冬の限定メニューですが(時期外れの写真ですみません><)、定番のフレンチトーストやクロックムッシュ等のほかにもその時々で限定メニューがあったりするので、そちらもインスタグラムで確認してみてください。

 

デザートやマフィン(こちらもある時とない時があります)もとっても美味しいので要チェック。

 

東京・清澄白河に店舗があるTEAPONDの紅茶が楽しめるのもおすすめポイントの一つです。

 

【店舗情報】

〒389-0115
長野県北佐久郡軽井沢町追分1505-22
TEL:090-6144-2391(予約専用ダイヤル)
営業時間:8:00-11:00(L.O)
定休日:毎週火水 *不定休あり

 

 

いかがでしたでしょうか♡

 

他にもたくさんオススメのお店はありますが、今回は観光の中心地からは離れた隠れ家的カフェを中心にご紹介しました。

 

軽井沢の夏の朝の清々しさは格別・・・!ぜひ早起きをして、モーニングを楽しんでくださいね。

 

Information

お客様各位

 

平素はベルリネッタ軽井沢をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染防止を目的に営業自粛しておりましたが、日本政府より緊急事態宣言が解除されたことを受け、6月1日(月)より営業を再開しております。*毎週水曜定休

新しい生活様式を実践し、消毒やマスクの着用についてご協力をお願いいたします。

 

店頭には新たにガーデングッズ等多数取り揃えております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

Antiques ベルリネッタ軽井沢 スタッフ一同