「籠のエルメス」ナンタケットバスケット展を開催中

8月に入り、ようやく梅雨が明けました・・・!

 

軽井沢でもここ数日は日中の気温が30度近くまで上がっていて、会う人会う人「暑いですね」と言い合っています。

 

とはいえ窓を開ければ心地よい風が入り、クーラーなしでも快適に過ごせる軽井沢はやはり恵まれた場所ですね。

 

朝は鳥が元気いっぱいに囀り、爽やかな気持ちで1日がスタート。

 

夕方になりひぐらしの声が聞こえはじめると、なんとも言えない穏やかな気持ちになります。このような状況だからこそ、自然が身近にあるありがたさを感じる日々です。

 

さて、ベルリネッタ軽井沢では8月1日より毎年恒例の「ナンタケットバスケット展示販売会」を開催中です。

 

写真は左から当店のオーナー・上原、そして軽井沢ナンタケットバスケット教室C-Studioワンの高中講師と主宰の和久井先生。

 

8月1日・2日および6日はC-Studioワンのお二人もベルリネッタ軽井沢の店頭に立ってくださいました。(展示販売会は月末まで引き続き開催しています。)

 

 

夏のお着物や浴衣に合わせても品良く素敵な蓋つきバスケットは、一つ持っていると重宝します。

 

ナンタケットバスケットは英国王室からも唯一、フォーマルな席で持つことを許された籠バッグ。カジュアルはもちろん、あらゆるシーンに持っていける万能さがあります。

 

お安いものではありませんが、都内百貨店などで販売されているものよりはかなりお手頃価格になっているはず・・・。

 

ご興味のある方はぜひこの機会にお手にとってご覧ください。

蓋つきでないバスケットは、普段使用にも便利。見た目よりものが入りますし、何より軽井沢で持つのにピッタリです・・・!

バッグなど大物はちょっと・・・という方には小物も多数ご用意があります。

 

ペンダントトップ、チョーカー。バレッタ、バングルなど。

 

中でもオススメはバングル。今の時期にぴったりのアクセサリーです。

 

C-Studioワンでは、軽井沢在住のリュネビル刺繍作家・SWIMAYAさんとのコラボ作品も制作されていて、上質なビーズと籐のコラボレーションが涼しげでとっても素敵なんです。(写真だと、奥手前に映っています。)

ナンタケットバスケット展示販売会は、8月31日まで毎日開催しています。*水曜定休

 

現在、新型コロナウィルスの感染者数が都市部を中心に再び増加しています。今年の夏は旅行も移動も控えておこうという方が多いと思いますが、ベルリネッタ軽井沢は感染拡大予防策を徹底のうえ、ショップ・ホテル・カフェともに通常営業しております。

 

お近くにいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Information

『ベルリネッタ軽井沢サマーキャンペーン』と題し、2020年7月・8月の2ヶ月間、フォローアップ企画を実施中です!
 
Instagramを通じて、以下の方法で応募してくださった方の中から抽選で2名様に、ベルリネッタ軽井沢のオリジナル商品『モリスベア』をプレゼントさせて頂きます。
ウィリアムモリスの生地で一つ一つ手作りで製作されたベアは、ホテルベルリネッタのインテリアにも使用している人気の商品です。
注)モリスベアの柄はお選びいただけません。予めご了承くださいませ。
 
【応募方法】
▷STEP1
こちらのアカウント(@berlinetta_karuizawa)をフォロー&投稿にいいね!
 
▷STEP2
キャンペーン投稿をリポスト
注)必ず @berlinetta_karuizawa をタグ付けし、
#ベルリネッタ軽井沢サマーキャンペーン #軽井沢  #軽井沢旅行 のハッシュタグ3つも必ず全てつけてください。
 
▷STEP3
以下の2つのアカウントも併せてフォローしていただくと当選の可能性が高くなります。
 
◆キャンペーン参加条件
アカウントを公開されている方
 
◆当選人数
2名さま
 
◆応募期間
2020年7月1日(水)〜2020年8月31日(月)23:59
 
◆当選通知方法
当選者様には当アカウントより直接DMでご連絡いたします。
注)当アカウント以外からご連絡することはございません。