アンティークに囲まれた軽井沢のプチホテル

9月に入り、軽井沢は少しずつ過ごしやすくなってきました。

 

紅葉はもう少し先......例年10月下旬から11月が見頃ですが、お散歩途中にツツジの木が早くも色づいていたり、栗が落ちているのを見かけたりと秋の気配を感じます。

 

軽井沢といえば「夏の避暑地」のイメージが根強いですが、寒くなってしまう前、ちょうどこれからの時期も過ごしやすくあちこち観光するには最適。

 

そこで今回は、秋の軽井沢を満喫できるオススメの宿として、当店・ベルリネッタ軽井沢がプロデュースしている『ホテルベルリネッタ軽井沢』を紹介させていただきたいと思います。

 

Point① ウィリアム・モリスがあちこちに...

ホテルベルリネッタ軽井沢では、ロビーや客室の壁紙、ランプシェード、ベッドカバー等にウィリアム・モリスを使用しています。

 

客室はそれぞれ異なるデザインのウィリアム・モリスで飾られており、客室の名前も「マリーゴールド」「ウィロー」など生地のネーミングが付いているんですよ。モリス好きにはたまらない空間なのではないでしょうか。

 

特別室にあるドレッサーには当店がオリジナル制作しているモリスベアも飾られていて、こちらはベルリネッタ軽井沢ショップにて販売していますので気になる方はぜひスタッフまでお問い合わせください。

 

カルトナージュ愛好家を中心として世界中にファンがいるウィリアム・モリス。

 

数々の人気パターンを考案したウィリアム・モリスは19世紀後半のイギリスの芸術家・思想家で、彼は「役に立たないものや、美しいと思わない物を、家に置いてはならない」と言う言葉を残したとか。

 

ウィリアム・モリスは総柄で非常に華やか。でも決して煩くならず寛ぎを感じられるから不思議です。

 

Point② こだわりのアメニティ

「お客様に心から寛いでもらいたい」というオーナーの想いもあり、ホテルベルリネッタ軽井沢は「香り」にこだわっています。

 

ロビーに一歩足を踏み入れると、まず最初に「いい香り!」と声を出されるお客様も多いんです。

 

アメニティ選びにも力を入れており、いくつも検討した中から採用したのはNature Touch社のボタニカコレクション

 

Nature Touch社の製品は、フランス製の高品質なエッセンシャルオイルと厳選された自然植物を原料に現代植物学とアロマテラピーの技術に基づき開発されており、タイの5つ星ホテルを中心に世界中のラグジュアリーホテルで採用されています。

 

Point③ 一軒家カフェでいただく、大満足の朝食

チェックアウトの直前、ホテル滞在のラストにお楽しみいただく朝食。

 

旅先でゆっくりいただくモーニングは、やっぱり普段とは違う特別感があると嬉しいですよね。

 

ホテルベルリネッタにご宿泊のお客様は、ホテルの対面にある一軒家カフェ CAFE B KARUIZAWAにて朝食をお召し上がりいただきます。

*宿泊者以外のビジター利用も可能ですが、宿泊者優先となりますため、できれば事前予約をいただけるとスムーズにご案内できます。

 

朝食メニューは

 

・高原野菜たっぷりサラダ

・きのこのポタージュ

・卵料理

・ソーセージ

・パン

・フルーツ

・ヨーグルト

・牛乳またはジュース

・コーヒーまたは紅茶

 

中でもきのこのポタージュが「濃厚だしクリーミーで美味しい!」とお客様から大変好評です。これからの季節、寒い朝に飲むとまた格別の美味しさなんです。

 

遅い時間をご希望のお客様にはブランチ対応もしていますので、宿泊の際はお気軽にご相談くださいね。

ホテルベルリネッタは軽井沢の「塩沢通り」沿いにあります。

 

この通りは通称「グルメ通り」と呼ばれていて、有名なフレンチレストランやカフェ、居酒屋、が数多く並ぶエリア。

 

軽井沢の主要観光地からのアクセスも良好で、ハルニレテラスまでは車でおよそ10分。人気の千住博美術館や軽井沢タリアセンは徒歩圏で、お散歩がてら観光することも可能です。

 

ご予約はホテルベルリネッタ軽井沢HPから、お待ちしております!

 

Information

お客様各位

 

平素はベルリネッタ軽井沢をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染防止を目的に営業自粛しておりましたが、緊急事態宣言が解除されたことを受け、6月1日(月)より営業を再開しております。*毎週水曜定休

新しい生活様式を実践し、消毒やマスクの着用についてご協力をお願いいたします。

 

店頭には新たにガーデングッズ等多数取り揃えております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

Antiques ベルリネッタ軽井沢 スタッフ一同