軽井沢で秋の味覚!リピーター続出の「きのこのポタージュ」

早いもので9月も下旬。軽井沢は朝夕だんだん肌寒く感じる気候になってきました。

 

先日は慌ててニットやタイツを引っ張り出し、もうサンダルはおしまいかな、という感じです。

 

そうすると恋しくなるのが......心がホッとするあたたかいスープ、ですよね。

 

今回はベルリネッタ軽井沢がプロデュースする一軒家カフェ「 CAFE B KARUIZAWA」の人気メニューをご紹介したいと思います。

 

 

 

CAFE B KARUIZAWAは軽井沢・塩沢エリアにある一軒家カフェ。

 

もともと別荘として使用されていた建物をカフェにリフォームしており、小高い場所にあるためテラスは開放感があってとっても気持ちが良いんです。テラス席は愛犬同伴で利用できますが、人気なのでハイシーズンは事前予約をお勧めします。

 

アンティークショップ ベルリネッタ軽井沢のプロデュースで、店内インテリアにはアンティーク調家具が設置され落ち着いた居心地の良い空間。

 

 

営業時間は7:00〜14:00で、モーニング(7:00〜10:00) / ランチ(10:00〜14:00) / アフタヌーンティー(12:00〜14:00) / カフェ(7:00〜14:00)が楽しめます。

 

 

リピーターのお客様も多く特にご好評をいただいているのが、モーニングおよびランチメニューについている(※単品注文も可能です)きのこのポタージュスープ。

 

元フレンチレストランのシェフが腕をふるっており、きのこのポタージュは一口飲んで、その味わい深さに驚かれる方も多いんです。

 

濃厚できのこの旨みがギュッと詰まっていながら、クリーミーで舌触り滑らか。これからの寒い季節、朝にいただくと体の芯から温まってホッとするのが分かります。

 

CAFE  B KARUIZAWAはホテルベルリネッタ軽井沢の対面にあり、宿泊客優先にはなりますが朝食のみ・ランチのみのご利用も可能。ただし混み合うこともありますので来店前にご連絡をいただくと安心です。

 

秋冬の軽井沢へお越しの際は、ぜひ当店およびCAFE B KARUIZAWAへお立ち寄りください。

 

Information

新型コロナウィルスの取り組みについて

 

平素よりベルリネッタ軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ベルリネッタ軽井沢では、新型コロナウィルス感染拡大の防止のために、

以下の対策をしております。何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

◎入店時、アルコール消毒をお願いしています。

◎入店時のマスク着用をお願いしています。(ご用意無いお客様には、有料ですが販売いたします。)

◎新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、37.5度以上の発熱のお客様に置かれましては、

入店をご遠慮いただいております。

 

■当店の新型コロナウィルスへの取り組み■

1.手指の消毒設備の設置

2.換気

3.商品の消毒

4.トイレでのペーパータオル使用、アルコール消毒の徹底

5. ソーシャルディスタンス

 

■従業員に対する取り組み■

1,マスク着用の義務化(フェイスシールドの着用)

2,出勤時の体調チェック

3,作業時の手袋の着用

4,手洗い時ペーパータオル使用、アルコール消毒の徹底

5,体調不良者の管理・対応の徹底