ベルリネッタで選ぶ撮影小物7選

 

 

こんにちは。

軽井沢・塩沢のアンティーク雑貨・家具ショップベルリネッタです。

軽井沢ではクリスマスムード一色となってきました。

ベルリネッタは現在冬季休業中、2021年4月22日から営業再開予定です。

 

ベルリネッタは100坪を超える店内にアンティーク雑貨や家具、インテリアフラワーなど様々なアイテムが揃っていますので

撮影の小物をお探しの方やyoutubeなどのLive配信用の背景インテリアなどをお探しのスタイリストさんやカメラマンさんにも好評いただいております。

 

今日のblogでは実際にカメラマンさんやスタイリストさんに聞いた、ベルリネッタで選ぶ使える撮影アイテム7選をご紹介します。

 

 

 

 

■①洋書・ディスプレイブック■

 

状態が良く、装丁から絵になる洋書が少ないとのことで、直接手にとって選べ、種類も豊富でとても人気です。

 

ディスプレイブックとしてインテリアにもお使いいただけるので、普段は本棚やシェルフに。

撮影時には開いたり、装丁をみせてアクセントにしたりとして使うそうです。

 

写真で画になる装丁から美しい、個性的な品揃えが人気の秘密かもしれません。

1点ものですのでお気に入りの1冊を探してくださいね。

 

 

 

 

■②インテリアフラワー■

     

常時500種類の上質なインテリアフラワーのご用意がございます。

300円〜とお求めいただきやすいので、少しずつ様々な種類をご購入したい方にもオススメです。


以前当blogでもご紹介したこちらが使いやすいと人気です。

▶︎春らしい雑貨が揃ってます!インテリアフラワー編


軽井沢らしいホワイトやグリーンベースのラインナップも豊富ですので、流行のナチュラルスタイルにもぴったりです。


 

 

■③アンティークゴールド雑貨


写真にぐっと深みや上品な艶っぽさがでると人気です。


アンティークゴールドは写真の暗部を引き立て、立体感がでるので、ピカピカしたゴールドよりも写真では使いやすいそう。

砂時計はティータイムのシーンやインテリアなど幅広く使えて撮影にはもってこいの万能アイテムだそうです。

掲載の砂時計の他にも数種類ありますので、数種類からお選びください。


アンティークゴールドの雑貨は、

アンティーク風の雑貨は仕上げのものから、アンティークまで揃えておりますので、お値段もお求めやすい価格からご用意がございます。



 

 

■④ アンティークシザーズ

 

写真にはさみを入れるのは鉄板だそうですが、こちらのようなアンティーク、もしくはアンティーク風のものは人とかぶらないので重宝しているそうです。


フラワー、カリグラフィー、ステーショナリーなど幅広い撮影に使えるそうです。

また、こちらは糸切りばさみサイズで写真にぴったりだとか。

複数あっても画になりますね。


③でご紹介したアンティークゴールドのものから、写真のマットブラックのようなものまで、多数ご用意がございます。



 

 

■⑤レースクロス


レースを撮影で使うならアンティークが断然オススメだそうです。

刺繍やチュールのトリムなどモチーフが繊細で、アンティークでなければ画がチープになってしまうほど、違いが明白だとのことです。


主にヨーロッパから買い付けたアンティークのクロッシェレースのクロスなど多数ご用意がございます。


シルクのレースや様々なサイズや微妙なカラーのご用意がございます。


 

 

■⑥カップ&ソーサー

アンティークならではの繊細な手描きのアンティークのカップ&ソーサー

 

テーブルフォトには欠かせないカップ&ソーサー。

アンティークスタイルやハイエンドなインテリア撮影に用いると高級感や深みがでるそうです。


ノリタケ、ヘレンド、マイセン、ティファニーのアンティークが撮影小物には使いやすくてオススメだそうです。


こちらもたくさんのブランドやカタチをご用意してます。



カジュアルテイストやエレガントスタイルの写真にアンティークアイテムを加えていただくと深みがでて、高級感が増すということで写真小物には欠かせないそうです。


Instagramの写真や様々な撮影に是非取り入れてみてくださいね。



こちらの記事もオススメ


▶︎必見!写真の撮り方 人気のアシュレイ&バーウッドの撮影スタイリング方法


▶︎アンティークとヴィンテージの違い




新型コロナウィルスの取り組みについて

 

平素よりベルリネッタ軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ベルリネッタ軽井沢では、新型コロナウィルス感染拡大の防止のために、

以下の対策をしております。何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

◎入店時、アルコール消毒をお願いしています。

◎入店時のマスク着用をお願いしています。(ご用意無いお客様には、有料ですが販売いたします。)

◎新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、37.5度以上の発熱のお客様に置かれましては、

入店をご遠慮いただいております。

 

■当店の新型コロナウィルスへの取り組み■

1.手指の消毒設備の設置

2.換気

3.商品の消毒

4.トイレでのペーパータオル使用、アルコール消毒の徹底

5. ソーシャルディスタンス

 

■従業員に対する取り組み■

1,マスク着用の義務化(フェイスシールドの着用)

2,出勤時の体調チェック

3,作業時の手袋の着用

4,手洗い時ペーパータオル使用、アルコール消毒の徹底

5,体調不良者の管理・対応の徹底