新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

 

新年早々、都市圏ではふたたび緊急事態宣言が発令されるなど穏やかでない状況ですね。一刻も早くコロナ禍が終息し、自由にお出かけができるようになるまで......みなさまくれぐれも慎重にお過ごしくださいませ。

 

アンティークショップ ベルリネッタ軽井沢は現在冬季休業中。4月の営業再開にむけて新商品の入荷準備を進めております。

 

春、品揃え豊富に揃った状態で皆さまをお迎えできることを楽しみに。

 

新商品の情報などはインスタグラム等でご案内していきます。そちらもぜひチェックしてくださいね。

 

 

この冬、雪は何度かチラついているもののまだ積雪していない軽井沢。

 

とはいえ最近は日中も氷点下のことが増え、寒さ厳しい毎日です。写真のとおり浅間山も真っ白に冠雪。美しい姿を見せてくれています。

 

 

寒い中ではありますが、今の時期に軽井沢へいらっしゃるならぜひ訪れてみて欲しい場所があります。

 

星野エリアに冬季限定で登場する屋外スケート施設「ケラ池スケートリンク」

今年は2021年3月7日頃までオープンの予定だそうです。(ただし1月19日〜21日は休業)

 

森に囲まれた小さなスケートリンクは、大人も子どもも童心になって遊べる、この時期の観光にぴったりのスポットだと思います。

 

ツンと澄んだ空気を吸い込みながら、冬の森を眺めながらのスケートは心まで浄化されますよ!

カフェも併設されていてホットココアやラテが美味しいので、観光途中のコーヒーブレイクにも。

2021年もこちらのブログでは、ベルリネッタ軽井沢(ショップ・ホテル・カフェ)情報のほか、シーズンに応じた軽井沢の楽しみ方、ライフスタイル、豆知識...etc楽しんでいただける情報を発信していきます。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルスの取り組みについて

 

平素よりベルリネッタ軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ベルリネッタ軽井沢では、新型コロナウィルス感染拡大の防止のために、

以下の対策をしております。何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

◎入店時、アルコール消毒をお願いしています。

◎入店時のマスク着用をお願いしています。(ご用意無いお客様には、有料ですが販売いたします。)

◎新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、37.5度以上の発熱のお客様に置かれましては、

入店をご遠慮いただいております。

 

■当店の新型コロナウィルスへの取り組み■

1.手指の消毒設備の設置

2.換気

3.商品の消毒

4.トイレでのペーパータオル使用、アルコール消毒の徹底

5. ソーシャルディスタンス

 

■従業員に対する取り組み■

1,マスク着用の義務化(フェイスシールドの着用)

2,出勤時の体調チェック

3,作業時の手袋の着用

4,手洗い時ペーパータオル使用、アルコール消毒の徹底

5,体調不良者の管理・対応の徹底