【毎年大好評】日本一早い!?クリスマスマーケットを開催中

軽井沢のアンティークショップ ベルリネッタ軽井沢です。

 

今年の夏は本当に暑かったですね。軽井沢は例年お盆を過ぎると秋の気配が漂う......はずなのですが、9月を過ぎてもノースリーブで過ごすことになるなんて!とはいえ秋分の日を過ぎたあたりから、ようやく朝晩冷え込むようになってきました。

 

 

そして......ベルリネッタ軽井沢では毎年恒例、おそらく日本一早い!?クリスマスマーケットがスタートしました。

 

当店は11月末をもって冬季休業に入らせていただくこともあり、かなり気が早いのですが、例年この時期には店内がクリスマス一色となります。

 

ほんの一部にはなりますが、今季のおすすめをご紹介させていただきたいと思います!

 

他では見かけないアドベントカレンダーが豊富!

クリスマスの飾り付けに欠かせないアドベントカレンダーは毎年大人気のアイテムですが、今年は特に、他ではあまり見かけないような珍しい商品が揃っています。(オーナーが一点ものをメインに買い付けてきたそう!)

 

トップに使っている写真にもいくつか映っていますし、上写真の商品も非常に凝っていて思わず「わぁ!」と声が出ました。玄関やリビングに飾ってカウントダウンを楽しめば、ホリディシーズンがより一層特別な時間になりそうです。

 

どれも一点ものになりますので、売れ切れの際はご容赦くださいませ。

ホリディ気分高まる...LEDライトシリーズ

また、今季はLEDライト付きのアイテムも豊富です。

 

やはりライティングがあるとデコレーションが一気に華やぎますね!電池式のもの、コンセント式のもの様々にご用意があります。写真だとわからないのですが、奥に見えるメリーゴーランドは光るだけでなく回っています。

 

こういったゴールド系の温かみのあるライティングも素敵ですし、ホワイトクリスマスを連想させるクリスタル×LEDライトの組み合わせも幻想的で目を惹きます。

この天使のオブジェやデコラティブな椅子、愛らしい食器のミニチュアも可愛いですよね。

 

そして......クリスマスの飾り付けの必須アイテムといえば、キャンドルも忘れてはいけません。

 

ただ実際の火を使うキャンドルは消し忘れや燃え移りのリスクであったり蝋が垂れてしまったりと使い勝手が悪いのが難点。しかしながらLED式キャンドルなら気兼ねなくどこにでも設置できるし、火の始末の心配もなくて楽ちん&安全!

 

玄関や階段の踊り場などに飾りつけると雰囲気が出ますね。LEDなら万が一倒してしまっても問題ないから、ペットのいるお宅でも安心です。

クリスマス・キャロルが流れるテレビ!?

売れてしまう前に、ぜひご覧いただきたい商品がこちら。ベルリネッタ軽井沢店舗入り口にどどーんと飾ってありますので、ご来店時はぜひご注目いただきたいです。

 

右側のノブを回すと音楽が鳴る仕組みで、「ジングルベル」や「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」などのクリスマスキャロルが流れます。中のミニチュア人形も音楽に合わせて動くので、時間を忘れて見入ってしまいますよ。

 

動画バージョンをインスタグラムに載せようと思うので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

 

 

今回ブログ記事でご紹介したのは、クリスマスマーケットのほんの一部です。

 

クリスマスアイテムは今後も続々入荷予定ですので、秋冬に軽井沢を訪れる方はぜひ店舗にお立ち寄りください。きっと心ときめく出会いがあると思います。

 

 

▼全国に配送!5,000円以上で送料無料

アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプオイルやセットを販売中です。