大好評アフタヌーンティーレッスン♡

 

前回のブログに引き続き、8月イベントを振り返って参ります!

 

毎年恒例となっています、Queen's Party 主宰 松崎先生によるアフタヌーンティーレッスンが開催されました。

 

 

10種類の異なる紅茶を飲み比べし、味や香りを楽しむティーテイスティングレッスン✨

 

まずは軽食を楽しんでいただきながら、松崎先生による紅茶の歴史のお話を聞きます。

とてもわかりやすく、豆知識がいっぱい盛り込まれたお話にメモが止まらない!勉強になりました!

 

そして淹れたての紅茶をテイスティングしていきます。

 

 

写真のようにずらりと並べてみると、ひとつひとつ茶葉の形にも特徴があり一目瞭然!

 

 

乾燥した茶葉と出涸らしの茶葉から各紅茶の茶葉の大きさ、紅茶の香り、淹れた時の紅茶から色を目で楽しみ。

そして少量スプーンに取った紅茶を一気に吸い、口の中で霧状になった紅茶を舌と鼻から風味を味わっていただきます。

 

本格的なテイスティングを体験させていただけて、ちょっと紅茶マスターになったような気分です。(笑)

 

 

何度もじっくりと時間をかけて自分好みの紅茶を見つけるのが楽しそうでした☺

 

 

 

もう一つ、紅茶と言えばアフタヌーンティーですよね!

 

アフタヌーンティーレッスンではゆっくりお食事を召し上がっていただきながら、紅茶とアフタヌーンティーマナーの歴史を

皆さまへお伝えしました。

 

写真のフードは先生お手製のサンドウィッチにスコーン、プチケーキと豪華です✨

ふっくら美味しそうなスコーンは松崎先生がイギリスで紅茶を学んだ際に現地で教わったレシピで作られています。

スコーンもイギリス各地方で少しずつ作り方が違うみたいですよ!

 

外はサクサク、中はしっとり。旬の軽井沢産ブルーベリー入りで皆さまに好評でした♡

 

 

 

今回、アフタヌーンティーレッスンは本日(9月2日)グランドオープンしたばかりのホテル ベルリネッタ軽井沢

フロント脇にあるフリースペースが会場となりました。

 

通常は宿泊者の方に寛いでいただく場所となっていますが、アフタヌーンティーを開催するとホテルのラウンジに大変身✨

ご参加いただいた皆さまには短い時間でしたが、優雅なひとときを過ごしていただけたかと思います。

皆さまご参加ありがとうございました☺